Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Falling In Foreign Love プロフィール -経歴やブログの目的など-

f:id:nickey13:20160709184818p:plain

 

みなさん、こんにちは!

当ブログを運営しているジェニー(ベトナムの女性)にっきー(日本の男性)です。

このブログは二人で記事を書いていて、国際恋愛での苦労話や英語やベトナム語などの語学、海外の文化や料理などを主に紹介しています。海外にまつわる記事が多いですが、それ以外の分野についての記事も書いている雑記ブログです。

 

簡単な経歴と二人の成り初め

簡単な経歴

◇ジェニー

ベトナムで生まれ、高校までベトナムで過ごす。

ベトナムでは中、高と英語とフランス語で教育を受ける。

日本の国立大に進学し、卒業後は観光業界で働く。

◇にっきー

愛知県出身で今も愛知に在住。

理系国立大の院修了後、大手メーカーに勤務。

大学時代には中国への留学やアメリカ企業でのインターンを行う。

 

二人の成り初め

私達が出会ったのは大学でのボランティア活動(異文化を促進する活動を行っていました)でした!お互いに異文化交流に興味があり、活動を通して2012年より交際を始めています。現在に至るまで、文化や言葉、宗教など多くの問題に打ち当たりましたが、お互いの努力で解決し、今も仲良く過ごしています!

 

20160709225322
はじめの頃は喧嘩が多かったけど、最近は落ち着いてきたわね!
20160709225321
ははは・・・。(いつも尻に引かれてます。)

このブログの目的

アイデアや悩みの解決策などをまとめるための備忘録+アウトプット力

このブログを始めたきっかけとして、日々思い浮かんだアイデアや、悩みや問題を解決した方法、過程を忘れないように記録しておきたいという思いがあります。また、それらを自分だけでなく多くの人に理解してもらえるような「伝える力(アウトプット力)」を養って行けたらと思っています。その上で、わざわざ見て頂いている方の生活に”ちょっと”役に立つような情報を提供できたらうれしいです。

 

世界中の事を知ってもらいたい。

日本に限らず、未だに文化や人種、宗教に対して偏見を持っている方は多いと思います。私たちも少なからず偏った思いや考え方を持っていますが、私たちの経験から得た情報を発信していく事で、多くの人に様々な事を知っていただき、何か新しい考えを持っていただけたら幸いです。

 

夢を実現するための軌跡を記録したい

 

f:id:nickey13:20160711024331p:plain

出典:www.skwigly.co.uk

 

If you can dream it, you can do it.
-Walt Disney(ウォルト・ディズニー)-

 

All our dreams can come true if we have the courage to pursue them.
-Walt Disney(ウォルト・ディズニー)-

 

私達には大きな夢があります。その夢に向かっていく過程を記録し、後に見直したいと考えています。また記録する事で夢をあきらめずに追い続けるモチベーションを保っていきたいと思っています。かつてのウォルトディズニーの言葉「夢を追い続ける勇気があれば、夢は実現する」を座右の銘とし、目標に向かい続けます。

 

地元愛知県の発展を願って

f:id:nickey13:20160725034526p:plain

 

愛知県には観光名所があまりないなどと良く耳にするのですが、実際はそんな事ないです。知られていないだけで、美しい自然や歴史ある建物、美味しい名古屋名物などたくさんあります。このサイトを通して、多くの人に愛知県の魅力を知ってもらって愛知県の活性化に繋げて行きたいと思っています。国内だけでなく海外の人にも愛知の魅力を伝えていき、東京、大阪、京都ではなく愛知に来る外国人を増やしていきたいと考えています。

 

最後に

色々と書きましたが、ふと記事が書きたくなった時に書くスタイルのゆるい趣味ブログです。参考程度に読んで頂けたらと思います。質問や相談など随時受け付けていますので、問い合わせのページよりご連絡ください!