Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

ベトナムの砂糖菓子【thien huong dac san hue】ベトナムのお土産にいかがですか?

日記 世界の食べ物 ベトナム

f:id:nickey13:20160113134057j:plain

 

こんにちは。

最近ベトナムの彼女がベトナムから帰ってきました。

その時に、ベトナムのフエで有名なお土産を買ってきてくれました!

thien huong dac san hue

というゴマやピーナツをライスペーパーで包んだ砂糖菓子のようです。

 

味は...

とても美味しいです。ライスペーパーで巻いてあるせいか、弾力があり、甘いおもちを食べているみたいです。

 

値段

1箱日本円で300円程度のようです。リーズナブルでいいですね。

 

見た目

f:id:nickey13:20160113134952j:plain

 

一口サイズに切ってあり、食べやすいんですが・・・

 

f:id:nickey13:20160113135054j:plain

 

一つ一つがなかなか取れなかったりします笑。

くっつかないようにしてほしいなー。

 

余談

ベトナムの食べ物は他のアジア諸国の食べ物に比べ、日本人の口に合うものがとても多いです!

観光だけでなく、美味しい料理も食べる事ができるベトナムへ是非行ってみてください!

D21 地球の歩き方 ベトナム 2014~2015

D21 地球の歩き方 ベトナム 2014~2015